あいさつとパスポート

日常のつぶやき

こんにちは。
バックパッカーを夢見るkuikeです。

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます

今年も地道にブログを更新していきますので、お付き合い頂ければと思います。

さて、お正月はみなさんどのように過ごしましたか?

実家に帰省し、ゆっくりお正月を過ごされた方も多いのではないかと思います。

私は何をしていたかというと、食べて寝るといういわば「寝正月ライフ」を楽しんでいました。人をダメにするあの過ごし方ですね。そのせいか、体が丸くなった気がしますが「気にしたら負けだ」と思うので仕事が始まるまで寝正月ライフを楽しんでやろうと思います。お正月マジックがとけたら、デブデレラになる所存です。

 

さて、話が変わるのですが、最近パスポートを申請してきました。

・赤色がかっこいい10年パスポート
海外って一度も行ったことがないのですが、今年は海外デビューを果たすべく申請してきました。
一昨年くらいまでは「海外は別に行かなくてもいいや」とほざいていたのですが、心境の変化で昨年から海外に興味を持ち、今では「私はバックパッカーになる」と吹くまでになりました。人間急に何を言い出すか分かりませんね。まだ海外経験を一度もしたことがない甘ちゃんですが、夢にむかって進んでいければと思います。

パスポートを取っただけではつまらないと思ったので、今度台湾に一人旅をすることにしました。インフルエンザlevelの病気か天国に行ってなければ、今月には行く予定です。その時はブログも書きたいと思いますので、ぜひ記事を見て頂ければと思います。

ではでは、みなさん。

今年もよろしくお願いします。

台湾行ってきました!

桃園国際空港から九份へ!初めての海外を女一人旅してみた[台湾旅行:第一章]

2018.01.19