石垣島の超人気店!上質なまぐろと石垣牛握りがおすすめの居酒屋【まぐろ専門居酒屋 ひとし本店】

離島グルメ

こんにちは。
沖縄大好きkuikeです。

石垣島にある超人気店「ひとし」はご存知でしょうか?

ひとしは石垣島にある居酒屋で、予約をしないと入店できない超人気店です。どの料理も安くて美味しいと評判ですが、中でもまぐろ寿司セットや石垣牛寿司は絶品です

ひとし本店とは


ひとしとは、石垣島にあるまぐろ専門居酒屋です。石垣島の市内に2店舗出店しており、本店と石敢當店があります。どちらの店も常に混雑しており、予約で埋まっています。1カ月頃前に予約を入れて行きましょう。

上質なまぐろが安くて旨い


・まぐろ寿司セット(980円)
大トロ2・中トロ2・鉄火巻きがのったセットです。まぐろはもっちりして蕩ける美味しさです。高級すしには勝てませんが、質に対してコスパが高いです。


ひとしのまぐろは本当に質が良いです。本マグロの赤身は、赤身とは思えないほど脂がのっていました。赤身なのに蕩けてしまう。

石垣島の刺身が美味しすぎる


・刺身の盛り合わせ2人前(1580円)
石垣島に来たら刺身は外せません。食べる前は「沖縄の刺身って美味しいの?」と疑問に思っていました。沖縄に対して海鮮のイメージがあまりなかったんです。しかし、ひとしで刺身を食べてからは、沖縄の海鮮に対する概念が180℃変わりました。
石垣島の海鮮は美味しいですよ。

石垣牛の握りはとろける旨さ


ひとしに来たら石垣牛の握りも外せません。石垣牛の握りは肉質が良く、食べると蕩けます。タレがついていますが、個人的にはタレなしで醤油か塩で食べるのがオススメです。石垣牛の旨みをぎゅっと感じられますよ。

今回はまぐろや石垣牛のみの紹介になりましたが、ひとしの料理はどれを食べても美味しいです。来たからにはいろいろ注文してみてください。

ぜひ、ひとし本店に行ってみてくださいね。

ひとし本店の情報
住所:〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町15−8
電話番号:0980-83-9610(人気店の為電話が繋がりにくいです)
営業時間:火曜日 17時00分~23時30分
定休日:水曜日