神津島でランチならここ!ボリューム満点の海鮮ヅケ丼定食が旨い【よっちゃーれセンター】

離島グルメ

こんにちは。
離島大好きkuikeです。

神津島で「食事はどこですればいいの?」と気になる方もいますよね。

神津島はお店も少ないので食事に悩む方もいると思います。せっかくなら島の美味しいものを食べたいですよね。私は食べたいです。

よっちゃーれセンターとは


よっちゃーれセンターは神津島港から徒歩3分の場所にある、1Fが売店、2階が海鮮料理レストランという飲食店です。
レストランでは、神津島の新鮮な食材を使った料理を提供しています。メニューは日替わりランチ定食(さしみ、煮魚、焼き魚)、海鮮ヅケ丼定食、カレー定食などです。
席数は40席で混雑している時は相席になることもあります。

磯香る絶品の海鮮ヅケ丼


・海鮮ヅケ丼定食(1000円)
海鮮ヅケ丼には、金目鯛やマグロにゴマ風味のたれが絡みます。ご飯の上に敷き詰められた岩のりの磯の香りがとても良いです。食べ終わった後は「もう一杯!」とおかわりしたくなる美味しさです。
一緒についてくる明日葉の天ぷらや小鉢も美味しいので、ぜひ食べてみてください。

濃厚な赤イカの塩辛はねっとりして美味


売店では金目鯛の干物、岩のり、天草など神津島の特産品が販売されています。特に赤イカの塩辛は人気で、塩辛を買う為に神津島に来る人もいるほどです。
赤イカは通常のイカに比べてねっとりして甘味があります。私は塩辛が生臭くて苦手なのですが、この塩辛は生臭さがなく、肝が濃厚で美味しかったです。

神津島に来たら、よっちゃーれセンターに立ち寄ってみてください。

神々の集いし伝説の島!神津島の行き方や宿泊についてまとめてみた【神津島:前編】

2018.04.24
よっちゃーれセンターの情報
電話:04992-8-1342
住所:東京都神津島村37-2
営業時間:11:00~14:00