まるで京都?群馬県で本格的な抹茶スイーツが食べられる甘味処【京甘味祇園】

群馬グルメ

こんにちは。
抹茶スイーツ大好きkuikeです。

群馬県で絶品抹茶スイーツが食べれる甘味処はご存知ですか?

京甘味祇園は、群馬にいながら本格的な抹茶スイーツが食べられる人気のお店です。

京甘味祇園とは


京甘味祇園とは、群馬県桐生市にある甘味処です。本格的な抹茶スイーツが食べられると人気のお店で、土日祝日は大変混雑します。おぜんざいやお抹茶など数多くのメニューを取り揃えており、中でも人気なのが抹茶パフェ”です。

大人限定。年齢制限ありのこだわりの店


祇園は年齢制限があり、中学生未満の方は入れません。雰囲気を大切にしている大人向けのお店です。カップルや女性客が多いですね。

京風な店内


店内まるで京都を思わせるようなつくりなっています。和の音楽が流れ、落ち着いた雰囲気です。群馬にいながら京都に来たような気分になれます。有料で離れの個室を利用することもできます。

本格的な抹茶パフェが絶品


・抹茶パフェ950円
オススメの甘味は人気NO.1の”抹茶パフェ”です。厳選された素材を使用し、抹茶ゼリーや白玉、あんこに濃厚な抹茶アイスがのった一品です。食べた瞬間に京都の情景が浮かびました。特に濃厚な抹茶アイスが美味しいです。

季節限定メニュー:夏は絶品のかき氷がオススメ


・祇園祭910円
祇園では季節ごとに期間限定商品があります。夏であれば「トロピカルパフェ」などが登場しますね。中でもオススメは6月~9月に販売されるかき氷「祇園祭」です。濃厚な抹茶シロップと練乳がたっぷりかかったかき氷は、ふわふわで絶品です。

ぜひ、祇園に行ってみてください。

京甘味祇園の情報
住所:〒376-0006 群馬県桐生市新宿3丁目13−15
営業時間:11:30~18:30 定休日は金曜日・土曜日
電話:0277-43-2266