リゾート地に潜入せよ!星野リゾート小浜島リゾナーレに女一人宿泊してみた【旧:星野リゾート小浜島リゾナーレ】

宿泊

こんにちは。
女一人リゾートホテルに宿泊したkuikeです。

みなさんは小浜島にある2大リゾートホテルがあるのはご存知ですか?

小浜島には「はいむるぶし」「星野リゾート小浜島リゾナーレ」というリゾートホテルが存在します。

中でも星野リゾート小浜島リゾナーレは、ラグジュアリーな雰囲気から特に女性に人気を集めています。

今回は小浜島にあるリゾートホテル「星野リゾート小浜島リゾナーレ」について紹介します。

敷地内はカートで送迎?ホスピタリティの高いホテル


小浜島リゾナーレへのアクセスですが、小浜島港から送迎が出ています。港に着くと「小浜島リゾナーレ」の看板を掲げたスタッフがいるので案内に従ってバスに乗り込みましょう。チェックインは写真のテーブルで丁寧に行われます。どのスタッフも親切かつ丁寧な対応です。好印象のスタッフが多いのも魅力一つかもしれません。


ホテルの敷地内は広い為、希望があればカートで目的地まで送ってくれます。私が敷地内を歩いている時はカートに乗ったスタッフが「目的地まで送りましょうか?」と何度も声をかけてくれました。嬉しいサービスですね。フロントまで100m程の時も「フロントまでいかがですか?」と声をかけてくれました。すごいサービス。

ディベット付きのスーペリアツインへ宿泊。冬期なら割引価格で宿泊できる


私はディベット付きのスーペリアツインに宿泊しました。小浜島リゾナーレですが、宿泊費は安くありません。こちらの部屋ですが、通常22000円(一名当たり)します。
私は冬期の90日前割というキャンペーンを利用し15000円で宿泊しました。冬期は比較的安く泊まれるのでオススメですよ。夏のシーズンの金額も見ましたが、私はそっと画面を閉じました。


天蓋付きディベットではお昼寝タイムを楽しむことができます。

「きゃーw」と一人寝転がる女。


アメニティは「ロクシタン」です。
自宅のアメニティより良いやつ。何個か持ち帰りました。


バルコニーからは小浜島の海が見渡せます。小浜島の海は青く綺麗なんですよね。

誰かとこの景色を共有したかった

”おもてなし”が素敵!ワンピースを着てリゾートを満喫


こちらは女性に嬉しいリゾートワンピースの貸し出しです。形や柄も豊富なのも嬉しいです。

お菓子やアイスが食べ放題


フロントには無料でお菓子やインスタントコーヒーが置いてあります。お菓子はお土産で売っているものが用意してあります。


なんとアイスバー食べ放題です。ホテルに来たら「アイス食べまくるぞ!」と気合をいれてきたのですが、結局2本しか食べれませんでした。暑い日には嬉しいサービス。

ウエルカムドリンクで乾杯


ウェルカムドリンクがあったので飲みに来ました。看板の生花が素敵です。


ウエルカムドリンクはシャンパンを選びました。溢れるリゾート感に酔いがまわりそうですね。バックについてる花はスタッフのから頂きました。「よかったら髪留めにお使いください」と生花付きのヘアピンを頂いたのですが、ちょっと恥ずかしかったのでバックにつけました。バックは部屋に置いてあり、滞在中自由に使えます。ちょっとしたサービスが素敵な小浜島リゾナーレ。

ゴルフ場付きのリゾートホテル


広大な敷地内にはゴルフ場があります。ゴルフ目的で来る方も結構多いです。運が良いとクジャクに出会えます。なんでも自然に繁殖しちゃったとか。自由なリゾート地。

ガジュマル広場で癒される


敷地内にはガジュマル広場と呼ばれるものがあります。フロントや宿泊棟からは遠いので、バスを利用して向かいます。


ガジュマル広場にはハンモックがあり、海風を感じながら読書を楽しむことができますよ。滞在中の私のお気に入りの場所でした。広場の穏やかな時間が好きだったな。


広場の隣にはカフェがあり、こちらでも読書を楽しむことができます。小浜島リゾナーレではゆっくり滞在できる工夫が様々な場所にあります。ホテルでゆっくり過ごしたい方にオススメですね。電動自転車の貸し出しもしてるので、のんびりと小浜島観光もできます。


冬場は海水浴はできませんが、冬のビーチは人が少なくゆっくりとした時間を楽しむことができます。ビーチでは朝ヨガが行われます。朝日を浴びながらするヨガは気持ちいいです。終了後はコーヒーのサービス付き。素敵な一日を始めることができる小浜島リゾナーレ。

Xmasイベントでロマンティックなひとときを


小浜島リゾナーレでは期間限定のイベントがシーズンごとに開催されます。Xmasシーズンには「ティンガーラロマンティック」というイベントが開催され、イルミネーションやクリスマスカード作りが行われます。クリスマスカードはガジュマル広場の赤いポストに投函すると、カードが届きます。


ランタンサービスもあります。ランタンを持ってイルミネーションを見に行くだなんて素敵。


ガジュマル広場は点灯され、昼とは異なった雰囲気です。広場では老夫婦に出会いました。「お嬢ちゃん誰と来たの?」と聞かれたので「一人です」と答えると爆笑。
何がそんなにウケたのか。


・珊瑚と貝殻でできたクリスマスツリー
このクリスマスツリーですが、スタッフの手で作られています。手作業でツリー珊瑚を一個ずつ貼り付けるそうです。スタッフの努力が素晴らしい。白い珊瑚と貝殻でできたクリスマスツリーのイルミネーションは幻想的で美しかったです。


・ランタン
寒い日はブランケットも貸し出しています。イベント期間中はビーチのイルミネーションをぜひ見に行ってみてくださいね。


・パンフレットでよく見る写真の昼の姿
冬は海水浴はできませんが、小浜島リゾナーレでは様々な工夫が施され冬期も楽しむことができます。

ぜひ、星野リゾート小浜島リゾナーレに宿泊してみてください。

のどかな小浜島を駆け抜けろ!小浜島を電動自転車で周ってみた【小浜島】

2018.05.04