ふわふわのカキ氷が絶品!竹富島のかき氷屋【パーラーぱいぬ島】

離島グルメ

こんにちは。
かき氷は黒蜜きな粉派のkuikeです。

竹富島にある”パーラーぱいぬ島”はご存知ですか?

パーラーぱいぬ島は竹富島の集落にあるかき氷屋です。ふわふわのかき氷は口どけが良く絶品!と評判のお店です。

パーラーぱいぬ島とは

パーラーぱいぬ島は、竹富島の集落にあるかき氷屋です。ふわふわのかき氷は絶品と評判が良く種類も豊富です。お店は白い砂の上に建つ開放的な造りです。涼し気な店内とカキ氷に惹かれ、自転車でふらっと立ち寄る人も多いです。竹富島に来た人の憩いの場でもあります。

沖縄を感じるかき氷屋


開放的な店内には南国の空気が漂っています。白い砂浜に置かれた木のテーブルと長椅子が素敵。沖縄らしい造りの店内に癒されるでしょう。

種類豊富な絶品かき氷


かき氷の種類は豊富で、アセロラやシークワーサーなど南国らしいメニューから定番のものまで。オススメは”ウチナーぜんざい”です。かき氷の下に沖縄ぜんざいが入った涼し気な一品です。

ウチナーぜんざいのミルクがけ


・ウチナーぜんざいのミルクがけ
かき氷はふわふわで食べた瞬間に溶けます。口当たりが非常に良いですね。とろとろの練乳沖縄ぜんざいの相性は抜群でスプーンを持つ手が止まらなくなります。

竹富島に来たらパーラーぱいぬ島に立ち寄ってみてください。

パーラーぱいぬ島の情報
住所:〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富417
電話番号:0980-85-2505
営業時間:10時00分~17時30分
定休日:日曜日