仙台駅から徒歩5分!新鮮で安い海鮮が食べれる居酒屋に女一人行ってみた【こちらまる特漁業部駅前AKビル店】

宮城グルメ

どうもこんにちは。
仙台観光に来て気づいたら食べることしかしてないkuikeです。

仙台駅周辺では居酒屋さんも多くどこの店にしたら良いか、迷ってる方もいませんか?
せっかくなら、美味しい居酒屋さんで夜を過ごしたいですよね。

今回は駅近くの海鮮居酒屋、こちら特丸漁業部を紹介します。

こちらまる特漁業部とは


仙台市に数店舗お店を構える海鮮居酒屋で、仙台以外でも出店しています。お店では毎朝、全国から直接買い付けた新鮮な海鮮を提供しており、安く食べることができます。

仙台駅から徒歩5分というアクセスの良さ


駅前AKビル店は仙台駅から徒歩5分というアクセスの良い場所に立地しています。ビルの7階にあるので、写真の看板が見えたらエレベーターで7階にあがりましょう。

活気溢れる海鮮居酒屋


店内は平日でも賑わっています。居酒屋で「ワイワイしたい」方にオススメのお店ですね。


たまに「居酒屋って女一人で行けるの?」と聞かれるのですが

行けます。

大事なのは人の目を気にしないこと。

前は私も人目を気にし、もじもじして居酒屋に入ることができませんでした。

しかし、今では回数を重ねる内ノイズキャンセル(注:他人の話が聞こえなくなる)スキルを身につけ、優雅な居酒屋ライフを楽しむことができるようになりました。

「あの人、女一人で来てるw」という輩がいても、気にしてはいけません。

身につけるべきスキルは、ノイズキャンセルです

新鮮な海産物と豪華な刺盛り


ランチ以外はお通し390円+ワンドリンクオーダー性となっています。私は塩からが苦手なのですが、こちらのお店は臭みもなくさっぱりした美味しさでした。


・本日のおすすめ刺盛り
サーモン、ソイ、メカジキ、ブリ、マグロ各3切。これだけのって980円です。


分厚い切り身はとても新鮮です。

どうしよう、全部うまい・・

どのネタを食べても間違いない美味しさ。居酒屋に入る前にパスタを食べてきてお腹が満腹だったのですが、箸が止まりません。ぷりぷりとした歯ごたえのある切り身がうまい。


最後まで美味しく頂きました。
仙台では牛タンのイメージが強く定着していたのですが、海産物も美味しいものばかりでした。

ぜひ、仙台にきたら海産物も堪能してみてください。

仙台駅から電車で30分。自由焼炉とマイ海鮮丼が魅力の海鮮市場【塩釜水産物中卸市場】

2018.05.14
こちらまる特漁業部駅前AKビル店の情報
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目8−38
電話:022-265-4333
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)