沖縄の離島でもトップクラス!宮古島の美しい海をTOP3までまとめてみた

国内観光スポット

こんにちは。
沖縄大好きkuikeです。

突然ですが、みなさん宮古島に行ったことはありますか。

沖縄の中でもトップクラスの美しい海を保有する離島、宮古島。
透明度が高く、どこも絶景の海ばかりで人々を魅了する宮古島ですが

「宮古島の海ってどこが1番綺麗なの?」
と疑問に思ったことありませんか?

 

今回は宮古島に実際行った管理人が

ごりごりの偏見と独断でトップ3までまとめてみました

場所は全てレンタカーで周れるところ。海の中ではなく、あくまでも海の景色が綺麗な場所を調査しています。ビーチや浜は問わない。

第3位:イムギャーマリンガーデン


こちらはシュノーケリングスポットでも話題の場所。
宮古島の海浜公園です。


沖縄本島でも綺麗な海が多数存在しますが、さらにグレードが高いのが宮古島の海。その実力は沖縄離島でもトップクラスです。

心洗われる・・

欲望渦巻く社会で生きてるので、心まで綺麗になりそう。
中には橋から飛び込んでる方もいましたが、オススメしないです。なぜなら、

違う綺麗な世界に飛びだってしまうからです。

そこは宮古島ではないので、ご注意を。

第2位:与那覇前浜ビーチ


「東洋一美しいビーチ」と言われるほど、綺麗な海が与那覇前浜ビーチです。
美しさのあまり

「ワールドクラスだよ」

と海外に行ったことのない管理人に謎の名言を言わせた海です。

白い砂浜とのコントラストが綺麗な海です。

前浜ビーチは素足で歩ける程、砂が細かいです。
中には

彼氏「おい、待てよ!」

彼女「やだ~ばか!」

と楽しそうに追いかけっこしてるカップル達もいました。
恋人同士の距離もグッと縮まると思うので、追いかけっこして遊ぶのも良いですよ。

そんなみなさんを見つけたら

水鉄砲を持って笑いながら追いかけたいと思います。

 

いつだって私は恋のキューピッドです。

 

 

 

 

 

さぁ2位、3位と発表してきましたが、

 

気になる結果発表です。

 

果たして1位はどこなのか?

 

 

 

 

ジャラララーン・・・

 

 

 

 

 

 

ジャン!

 

 

1位:下地空港周辺の海


異論は認めないNo. 1
あの与那覇前浜ビーチを抜いての堂々の第1位。
こちらは下地空港滑走路周辺にある海です。

天国かよ・・

とにかく海の透明度が高く、まるで天国かと思うくらい美しいのです。ここが天国だったら私は安らかに眠ります。情報雑誌にもあまり掲載されていない穴場スポットです。


注意したいのがこの景色はいつでも見られる訳でなく、「干潮時」に見られること。見たい方は事前にいつ干潮になるか調べて訪れましょう。また、テトラポットの下に陸地が現れるので海の中にも入れます。


海から見た景色。
この景色をみたら、服のままだって飛び込みたくなります。


下地空港(中は入れません)。
下地空港には駐車場がありませんが、滑走路近くの路上に車を置くことができます。
また、ビーチではないので更衣室やシャワーもないです。海に入りたい方は事前に水着に着替え、レジャーシートなどを車に敷いて濡れないように工夫し、近くの海水浴場で着替えるとよいです。

今回ご紹介した海はあくまでも、管理人が行った中で美しい海のランキングです。私も全て宮古島の海を廻れてはいないので、まだ知らない美しい海が宮古島にはあると考えています。

宮古島に行った際は美しい海に心を癒してきてくださいね。

美ら海と絶景が広がる島!女一人旅して分かった宮古島の魅力をまとめてみた【宮古島】

2018.05.21