そばよりチキンカツ丼を食え!チキンカツ丼が旨いそば屋【百花】

埼玉グルメ

こんにちは。
秩父観光から帰ってきたkuikeです。

現地の人から紹介されたそば屋、百花。
手打ちそばが自慢である百花では、ランチタイムに提供されるチキンカツが旨い!と話題を生んでいます。

百花とは


百花とは、秩父荒川市の国道140号線沿いにあるそば屋です。秩父駅から車で15分程で、山や畑がある長閑な場所に立地しています。

秩父名物”くるみそば”が食べられる


・くるみ汁そば(900円)
百花では秩父名物のくるみそばも食べることができます。くるみ汁は濃厚が売りのようですが、どちらかというとあっさりしている印象ですね。
そばは細麺でコシがあり、くせがなく食べやすいです。

そばより”チキンカツ丼”を食べよう


メインは手打ちそばですが、オススメはチキンカツ丼セットです。「そば屋に来てチキンカツ?」と思う方もいるかもしれませんが、百花のチキンカツ丼はそばの味を忘れる程美味しいのです。ランチメニューはそばもついてきてお得ですよ。

チキンカツ丼が旨すぎる


・チキンカツ丼セット(870円)
チキンカツ丼セットは手打ちそば+チキンカツ丼がついたボリューム満点のメニューです。
全部食べる頃にはお腹いっぱいです。


チキンカツ丼は小ぶりの丼にチキンカツがはみ出すように盛り付けられています。チキンカツはサクサク柔らかいです。決め手はタレですね。甘めのタレが絡んだチキンカツとご飯の相性は抜群で、すごく美味しいです。タレはさらっとしているので、しつこくありません。見た目は重そうですが、最後まで飽きることなく完食することができました。

ぜひ、チキンカツ丼を食べに百花に行ってみてください。

百花の情報
住所:〒369-10494-54-3200802 埼玉県秩父市荒川上田野 荒川上田野442−1
電話番号:0494-54-3200
営業時間:11時00分~14時00分
定休日:水曜日