そばと海鮮かき揚げが美味しい!秩父の山奥にあるそば屋【そば福】

(埼玉県)グルメ

こんにちは、秩父でそば巡りをしてきたkuikeです。

秩父そば屋を探している方はいませんか?
秩父といえば”そば”が有名ですが、お店の数も多く、どのお店に入っていいか迷いますよね。

今回は秩父荒川市の山奥にある蕎麦屋【そば福】について紹介します。

そば福とは


そば福とは、秩父市荒川の山奥の集落にある蕎麦屋です。手打ちそばが美味しいと評判で、観光客だけでなく地元の人からも好評のお店です。

山奥なのに行列ができる蕎麦屋


そば福ですが、アクセスは良くありません。
秩父の山奥にあり、秩父駅から車で20分程かかります。昼時になると行列ができる程の人気店で、多くのお客さんで賑わいます。蕎麦の激戦区である秩父で、これだけ人気を集められるのはすごいですね。店内は座敷席もあり、落ち着いた雰囲気です。

オススメは”くるみ天ざる”


そば福は”手打ちそば”が美味しいと人気のお店です。
メニューには冷たいおそばと温かいおそばがあります。好みがありますが、冷たいおそばの方がそばのコシや風味を強く感じられます。
オススメはくるみ天ざるです。


・くるみ天ざる(1330円)
秩父名物のくるみ汁もついた欲張りメニューです。
くるみ汁はゴマとくるみの風味が効き、あっさりしています。くるみが苦手な人でも食べやすいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

上品なそばと海鮮かき揚げが旨い


・そばと豪華な盛り付けの天ぷら
そば福のそば天ぷらはとても美味しいです。
そばはコシが強く、しっかりとした噛みごたえがあります。香りも風味も感じるそばです。
豪華に盛り付けられた天ぷらはサクサクしています。
中でも美味しいのが海鮮かき揚げです。
海老や小柱がたっぷり入ったかき揚げは、素材の味をしっかり感じられます。
山奥で魚介系の美味しいかき揚げが食べれると思っていなかったので、これには驚きました。
秩父に来たら、また寄りたいお店です。

ぜひそば福に行ってみてくださいね。

そばよりチキンカツ丼を食え!チキンカツ丼が旨いそば屋【百花】

2018.05.23
そば福の情報
住所:〒369-1911 埼玉県秩父市荒川贄川1311
電話番号:0494-54-1473
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日