”通”な焼肉ホルモンも魅力!地元にあるコスパ最高の焼き肉屋【一心】

群馬グルメ

こんにちは。
痩せない真実はブログにある、kuikeです。

住宅街にある昔ながらの焼き肉屋、一心。
平日でも18時過ぎると地元客で賑わう、安くて旨い穴場の焼肉屋です。

一心とは

一心とは、群馬県太田市の住宅街の一角にある焼肉屋です。焼肉が安くて旨いと評判で、連日地元客で賑わっています。

煙はもはや幻想的
ノスタルジックな焼き肉屋


換気扇の威力が弱いせいか、店内は常に煙いです。もうもうと煙が立ち込める店内は幻想的にも感じられます。幻想的でも服に焼肉の匂いはバッチリつくので、服装は現実的にしてください。


カウンター席と座敷席があり、今回はカウンター席を利用してみました。カウンターだと、なんだか通っぽくていいですね。常連客になって「今日もお一人!」と笑ってるところを店員に慰めてもらうのが、私の夢です。

トロシビレ、パイプ・・?
コスパ最高の肉達


焼肉は一人前300円程度とお得なお値段です。量もあり、新鮮で肉質は非常に良いです。
バラエティに富んだ部位があるのも魅力ですね。トロシビレやテッポーと、馴染みのない部位もあります。

それではせっかくなので、いろいろ注文してみましょう。

カルビ


焼肉の定番、カルビです。程よくのった脂身と赤身のバランスが良い感じ。ついついお酒が進んじゃう、いけない子。

パイプ


あまり聞きなれないパイプ(豚)です。ググってみたのですが、どの部位か分かりませんでした・・。食べてみるとコリリッ!と硬い触感。初めて食べましたが、クセになりそう。

アカ


安くて旨い代表格、アカ(豚のハラミ)です。脂身の少ないアカは、柔らかく豚の旨みが詰まっています。アカだけで焼肉していいぐらい旨い。

トロシビレ


通な豚ホルモン、トロシビレです。焼くとトロっとして、ふわっとした触感が特徴。部位を聞いたのですが、記憶が曖昧(胸腺だったかな?)。分かったら誰か教えて下さい。

ハラミ


今回の優勝、ハラミです。まるで薔薇のような美しさを放つハラミは柔らかく、牛肉の旨みがぎゅぅっと詰まっています。今まで食べてきたハラミでコスパ最高です。また来たら注文したい。

一心はお酒の種類もそこそこあるので、呑んで焼肉を楽しむなら最高の焼き肉屋です。

ぜひ一心に行ってみてください。

一心の情報
住所:〒373-0841 群馬県太田市岩瀬川町 太田市岩瀬川町235−3
電話番号:0276-45-6950
営業時間:17時00分~21時30分
定休日:日曜日