可愛すぎて悶絶!ブログのロゴ画像をココナラで描いてもらった【ブログ】

旅の準備

こんにちは。
管理人のkuikeです。

ブログの看板であるロゴ画像
ブログを開いたら目に入るのがタイトルですが、イラスト付きのロゴ画像は特に人の目を惹きつけますよね。

今回はココナラでロゴ画像を描いてもらったので紹介します。

ココナラとは


 ココナラとは、知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケットです。どんな人でもオンライン上のサービスを1回500円から出品でき、購入することができます。オリジナルのロゴ画像の作成も可能です。

ロゴ画像の作成を依頼する


今回お願いしたのは、ごとうさんです。
ゆるい似顔絵やかわいい動物のイラストを描いている方です。「肉が好き。」というゆる~い似顔絵に惹かれ、ロゴ画像の作成を依頼。
快く引き受けてくれました!

①ロゴ画像のイメージを考える

まずはロゴ画像のイメージを考えます。作成に必要な写真やポーズの希望があれば出品者に伝え、ロゴ画像のイメージを膨らませます。

・実際のやりとり
私のブログはグルメと一人旅をテーマにしていたので、旅先で自分が食べ歩きをしているイメージでした。自身の写真と要望を伝え、ロゴ画像のイメージを送りました。
ラフ画像が出来上がるのを待ちます。

②ラフ画像の作成

2枚のラフ画像が出来上がりました。

想像以上にハイレベルな仕上がりです。バックパッカーをイメージしたシルエットもつけて頂きました!

①ラフ画像

②ラフ画像

ここからラフ画像の修正をかけます。どちらのラフ画像を使うか迷いましたが、②ラフ画像を使ってロゴ画像を作成することにしました。
相談しながら修正をかけていきます。

③ラフ画像の修正

こちらは本書きしたものです。
「もぅ完成じゃないの?」と思うくらい素敵な仕上がりですね。再度相談し、背景のカラーを変更することにしました。カラーを変更する時、使用したいカラーコードを伝えるとスムーズに進むと思います。

④ロゴ画像完成

ロゴ画像の完成です。
可愛すぎて悶絶するくらい素敵なロゴ画像が出来上がりました。気になるお値段ですが、なんと1000円で作って頂けました!なんて良心的なのでしょう。

まとめ

ココナラを利用して、オリジナルのロゴ画像をリーズナブルに作成することができました。出品者と簡単にやり取りができたので利用しやすかったです。今回依頼したごとうさんですが、親切な方で何度も要望を聞いて頂けました。色々な提案もして下さり、値段以上に価値のあるものができたと思います。

ぜひココナラを利用してロゴ画像を作成してみて下さい。

ごとうさんが私のブログを紹介してくれました!
ごとうのぶろぐ