濃厚豚骨魚介系ラーメンが旨い!道の駅妻沼の隠れたラーメン屋【福は内】

埼玉グルメ

こんにちは。
日本で一番暑い街、熊谷に出没するkuikeです。

道の駅「妻沼」に佇むラーメン屋、福は内。
豚骨魚介ベースのラーメンは濃厚で旨いと評判で、看板なしでも客が集まる熊谷の名店です。

福は内とは


福は内とは、埼玉県熊谷市にある道の駅「妻沼」の敷地内にあるラーメン屋です。豚骨魚介系ラーメンは美味しいと評判が良く、開店から客足が途絶えない人気店です。

道の駅「妻沼」にひっそり佇む
看板なしの隠れた名店


・店内
福は内は看板のないラーメン屋です。道の駅「妻沼」の農産物直売所に隣接しており、分かりづらい場所にあります。それでも客足が途絶えないのは、旨いラーメン屋の証明なのかもしれません。


店内はカウンター席とテーブル席のみ。
道の駅にあるからか、トラック運転手客が多い印象です。

トラック運転手に大人気!
豚骨魚介系ラーメンが濃厚で旨い


トラック運転手の心を掴んで離さないのが、豚骨魚介系ラーメンです。サイズは小・中・大。量が多いので、最初は小サイズから注文するのが良いそう。


・ラーメン小(700円)
魚粉がたっぷりかかった豚骨魚介ベースのラーメンです。塩味が濃いめで、濃厚スープはトロトロ。濃厚な豚骨魚介ラーメンが好きな人にはたまらない一品です。


自家製の極太麺はスープと絡み絶品。濃厚なスープながら、小麦粉の味をしっかり感じます。玉ねぎがアクセントで良い感じ。


よく煮込まれたチャーシューはトロトロです。赤身はほろほろで旨い。
福は内は濃厚な豚骨魚介ラーメンが絶品でした。土日は大変混雑するので、開店直後を狙うと入店しやすいです。

絶品の豚骨魚介ラーメンをぜひ食べに行ってみて下さいね。

福は内の情報
住所:〒360-0203 埼玉県熊谷市弥藤吾720
電話番号:048-588-7200
営業時間: 11時00分~15時00分 17時00分~20時00分
定休日:火曜日