早朝6時より営業!前橋生鮮食料品総合卸売市場にあるレトロな食堂【市場食堂】

群馬グルメ

こんにちは。
ぼっち行動好きkuikeです。

前橋生鮮食料品総合卸売市場にあるレトロな食堂 市場食堂。おかずが充実しており、朝からしっかり食事がとれます。

市場食堂とは


市場食堂とは、前橋生鮮食料品総合卸売市場内にある食堂です。早朝6時から営業しています。

一般人も利用できるレトロな市場食堂


市場食堂は卸売業者だけでなく、一般人も利用できるレトロな食堂です。昭和の香りが漂う店内は、どこか懐かしさを感じます。

好きなおかずを選ぼう!
早朝から海鮮を楽しめる


店内に入ったらまずはお盆を用意。棚に並んだ好きなおかずをとり、お会計になります。


さばの塩焼きと鮭。焼きたてで香ばしい匂いがします。


唐揚げやイカフライ、揚げ物も充実しています。


もずく、しらすおろしや明太子。自由におかずを選択できるのって楽しいですね。


おさしみは1パック300円です。早朝から海鮮を食べられるなんて・・。海鮮好きにはたまりません。


焼き鯖と中トロのお刺身を選んでみました。半ライス(味噌汁付き)は150円です。お会計750円です。


・中トロ(300円)
市場内にある食堂だけあって新鮮。中トロは程よく脂がのっており美味しい。


・焼き鯖(300円)
焼きたての鯖はしっかり脂がのっています。身がふっくらとして旨い!市場食堂に来たら、また焼き鯖を注文したい。

市場食堂に来るなら”だんべえ市”に合わせて来るべし


市場食堂に来るなら”だんべぇ市”に合わせて訪れるのがおすすめです。だんべぇ市は毎月第4土曜日に前橋総合卸売市場で開催されるイベント。一般消費者に市場が開放され、市場内で買い物ができます。


・青梅
だんべぇ市では、旬の農産物や海産物など様々なものが安く購入できます。もしかしたら、掘り出し物があるかも?


・自家製の梅酒
私は青梅2キロを200円で購入。安く手に入った青梅で梅酒を作ってみました。食欲と物欲を満たせて満足。

ぜひ市場食堂に行ってみて下さいね。

市場食堂の情報
住所:〒371-0012 群馬県前橋市東片貝町392
電話番号:027-261-1111
営業時間:月・火・木・金・土曜日 6時00分~13時30分
水曜日 11時30分~13時30分
定休日:日曜日