もやし食べ放題!?本格タイラーメンが食べれる食材店【Warung thai】

群馬グルメ

こんにちは。
タイに行きたいkuikeです。

タイの食料品が手に入る食材店 Warung thai。異国情緒漂う店内ではタイラーメンの提供もしており、外国人に人気を集めています。

Warung thaiとは


Warung thaiとは、日本語表記のないタイ食品店です。本場タイの食材を仕入れており、スーパーでは買えない食品も多数取り揃えています。

タイの食材が手に入る食品店


・異国情緒漂う店内
店内はアジアンな食料品が多数あります。冷蔵・冷凍品も取り揃えており、パクチーやタイの魚など。スーパーにない商品も並ぶので、料理好きの方に必見です。


・食品棚
Warung thaiは日本語表記はありません。商品のラベルを見て判断。値段は書いてあります。


・ジャスミンライス
写真では分かりづらいですが、もち米とインディカ米。スーパーではあまり手に入らない品物。


手前は巨大な冷凍庫。タイ人らしき方が、何か皮むきをしています。

メニューがない?
本格タイラーメンを堪能しよう!


・普段は外国人で賑わう
Warung thaiではタイラーメンの提供もしています。だがしかし、メニュー表がない。お店の人に「タイラーメンありますか」と言うと「牛肉?鶏肉?」と聞き返してくれるので、流れで注文しましょう。


・牛肉ラーメン(500円)
魚の団子がのった牛肉ベースのラーメンです。牛が効いたスープはあっさり味。米粉の細麺は歯切れ良し。


タイラーメンを注文するとトッピング用のもやしが渡されます。大袋一袋分ありそうなもやしがざるにたっぷり。シャキシャキとしたもやしがラーメンに合うんです。


テーブルには調味料が並びます。ナンプラー、チリソース、ナッツなど。お好みでかけてみて。


唐辛子とナッツをトッピングしてみました。ナッツの香ばしさとカリッとした触感がラーメンの味を変えてくれます。Warung thaiは日本人客がほとんどいません(むしろ見たことがない)。ラーメンを食べながら店内を見渡せば、まるでタイのお店に入り込んでしまったかのよう。

ぜひ本格タイラーメンを食べに行ってみてくださいね。

Warung thaiの情報
住所:〒370-0535 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸 978- 中本(製)第4工場
営業時間:9時00分~21時00分