豆乳ソフトと揚げたての生揚げが絶品!たくみの里にある豆腐屋【たくみの里 福寿茶屋】

群馬グルメ

こんにちは。
お豆腐大好きkuikeです。

日本の原風景が残るたくみの里に佇む 福寿茶屋。濃厚な豆乳を使った自家製のソフトクリームと生揚げは絶品です。

たくみの里 福寿茶屋とは


たくみの里福寿茶屋とは、たくみの里にある豆腐屋です。自家製の豆乳を使った製品を販売しており、予約をすれば豆腐作り体験もできます。


・趣のあるレトロな店内
たくみの里は、日本の原風景が残るレジャースポットです。様々な店が点在しており、体験や地元の農産物の購入ができます。
「観光で疲れたから、一息つきたい・・」
そんな時は福寿茶屋に寄ってみてください。

濃厚な豆乳感がやみつき!
絶品の豆乳ソフト


福寿茶屋は豆乳を使った自家製商品が多数あります。中でも名物の豆乳ソフトと生揚げは絶品。来たら絶対外せません。


・豆乳ソフトクリーム(350円】
豆乳本来の味がする濃厚なクリームは、甘さ控えめ。豆腐に近い濃厚さがあります。豆乳好きにはたまらないソフトクリームです。

揚げたての生揚げが旨すぎる


・注文を受けてから揚げる生揚げ
豆腐本来の美味しさを楽しむなら生揚げがおすすめ。「豆腐なら冷奴じゃないの?」と思うかもしれませんが、生揚げはその概念を覆す美味しさです。


・生揚げ(160円)
豆腐を素揚げした生揚げ(厚揚げ)です。
香ばしい香りが食欲をかきたててくれます。


カリッと揚がった生揚げはジューシィー。
揚げることで豆腐の風味が増しています
「豆腐って旨いんだな…」と感じさせてくれる生揚げです。

ぜひ絶品の豆乳ソフトと生揚げを食べてみて下さい。

たくみの里 福寿茶屋の情報
住所:〒379-1418 群馬県利根郡みなかみ町須川852−3
電話番号:0278-64-2228
営業時間: 9時00分~17時00分
たくみの里 福寿茶屋公式サイト