ロケーション良し!酒飲みや釣りも楽しめる梅田湖畔のうどん屋【雪の屋】

群馬グルメ

こんにちは。
炭水化物大好きkuikeです。

桐生市の梅田湖にあるうどん屋 雪の屋。山々に囲まれロケーションが良く、手打ちうどんが美味しいと地元客から人気です。

雪の屋とは


雪の屋とは、桐生市の梅田湖畔にあるうどん屋です。うどん料理はもちろん、敷地内の庭にある専用の釣堀ではマスつりなどを楽しめます。

ロケーション良し!
山々に囲まれたうどん屋


・屋外の座敷席
山々に囲まれた雪の屋はロケーションが良いです。梅田湖畔に面しており、秋は紅葉など四季折々の景色を楽しめます。


私が訪れたのは夏。緑色しい木々が迎えてくれました。澄んだ空気の中で食べる手打ちうどんは格別ですよ!

山奥で1杯!
おすすめは”上天ざるうどん”


・生ビールと鶏ももの竜田揚げ
雪の屋はおつまみメニューも充実しています。鱒やアユの塩焼き、天ぷらなど。気づけば1杯やりながら、仲間達と酒を飲み交わしているでしょう。


・メニュー表
雪の屋といったら、手打ちうどんが有名。時期によっては期間限定メニューも販売しています。私はスタンダードな上天ざるうどんを注文。


・上天ざるうどん(1120円)
天ぷらの盛り合わせがついた上天ざるうどんです。うどんはみずみずしく、透き通るような麺です。


うどんは歯切れよく、するすると喉を通っていきます。コシの強いうどんに比べると、柔らかいですね。優しく万人受けする味です。コシが強く「小麦粉食ってるぜ!」という主張強めのうどん好きな人には物足りないかもしれません。


野菜と海老の天ぷらの盛り合わせ。
衣はさっくり、ふわっとしています。


海老の天ぷらは2本入っていました。
身も大きく、ぷりぷり。
1本かと思っていたので嬉しい誤算です。

ぜひ雪の屋に行ってみて下さいね。

雪の屋の情報
住所:〒376-0601 群馬県桐生市梅田町4丁目860−3
電話番号:0277-32-0250
営業時間:11時00分~18時00分
定休日:水曜日
雪の屋公式サイト