奄美大島にある豆腐屋。豆腐食べ放題と多彩な豆腐料理が魅力【島とうふ屋】

離島グルメ

どうもこんにちは。
離島大好きkuikeです。

以前奄美大島でのカヌー体験について紹介しました。

マングローブ原生林でカヌー体験!冬の奄美大島に女一人旅してみた【奄美大島】

2018.05.20

今回は奄美大島にある豆腐屋
島とうふ屋を紹介します。


島とうふ屋
奄美大島にある豆腐屋。島食材にこだわった豆腐料理は評判が良く、奄美で人気のある食事処です。


・自家製の豆腐製品
店頭では自家製の豆腐を販売。ホテルに持ちこんで豆腐パーティーをしてもOK?

豆腐三昧!
奄美大島名物の甘~い”みき”も飲み放題


・セルフサービスの豆腐
島とうふ屋の魅力は、バラエティに富んだ豆腐料理とセルフサービスの豆腐です。出来立ての豆腐はなんと食べ放題!奄美大島の名物あの”みき”だって飲めちゃうんです。


・左からみき・山芋豆腐・湯とうふ
みきとは、白米を発酵させて作った甘~い奄美のソウルドリンク。そのままでも美味しいですが、豆乳と割りました。「商品化はいつですか?」と聞きたくなる衝撃の旨さ。出来立ての豆腐は濃厚な豆の味がします。

多彩でヘルシーな豆腐料理に舌鼓


・豆腐ハンバーグ定食(900円)
島とうふ屋の定食食はとにかく豆腐料理が多彩。色々な小鉢がたくさんつきます。今回は豆腐ハンバーグを注文。豆腐と合いびき肉ミンチで作った豆腐はふんわり。和風ソースは家庭的な味つけです。小鉢には湯葉や豆腐をたっぷり使った料理。お腹一杯豆腐料理を楽しめました。

ぜひ島とうふ屋に行ってみて下さいね。

島とうふ屋の情報
住所:〒894-0106 鹿児島県大島郡龍郷町中勝1561−6
電話番号:0997-55-4411
営業時間:11時00分~20時00分