ラテアートとミルクソフトが可愛いすぎ!太田市美術館図書館にあるお洒落なカフェ【キタノスミスコーヒー】

群馬グルメ

こんにちは。
心は乙女なkuikeです。

太田市美術館図書館にあるカフェ キタノスミスコーヒー。斬新でユニークな美術館内では、可愛いラテアートとミルクソフトが食べれます。

キタノスミスコーヒーとは


キタノスミスコーヒーとは、太田駅近くの太田市美術館図書館内にあるカフェです。太田で人気のブラックスミスコーヒーが手がけており、開店当時から人気のお店です。

可愛すぎて悶絶!
動物モチーフのラテアートが素敵


・メニュー表
キタノスミスコーヒーはドリンクが充実しています。中でもブラックスミス・ラテがおすすめ。なんと動物をモチーフにしたラテアートを描いてくれるんです!


・ブラックスミス・ラテ(470円)
可愛~いクマちゃんの絵を描いて頂きました。飲むのがもったいないくらいの可愛さです。飲みますが。香り高いエスプレッソとミルクが入ったラテはふわふわ。クリーミーで美味しいラテです。

愛らしいフォルム!
東毛酪農を使ったミルクソフト


・ミルクソフトのご案内
ラテと一緒にオススメしたいのが、東毛酪農牛乳を使ったミルクソフトです。東毛酪農とは、太田にある乳製品を取り扱った工場。低温殺菌牛乳のパイオニアとも呼ばれ、本当に美味しい牛乳を作っています。


・ミルクソフト(450円)
丸く可愛らしいフォルムのミルクソフトです。なめらかなミルクソフトは、ミルク感が強くさっぱり。なのに濃厚さを感じます。クリームの濃厚さがクレミアなら、こちらは”ミルクの濃厚さ”でしょうか。気づいたらぺろりと食べてしまいました。

ぜひキタノスミスコーヒーに行ってみて下さいね。

キタノスミスコーヒー
住所:〒373-0026 群馬県 太田市東本町16番地30
電話番号:0276-55-8321
営業時間:10時00分~17時30分
定休日:月曜日
キタノスミスコーヒー公式サイト