酒だし露天風呂で1杯!酒飲みホイホイで知られる中村屋に泊まってみた【四万温泉の民宿】

宿泊

こんにちは。
旅行大好き!kuikeです。

四万温泉にある宿 地酒の宿中村屋。
民宿も兼ねた酒屋では、酒だし風呂や豪華な夕食が魅力です。

地酒の宿中村屋とは


酒の宿中村屋とは、四万温泉にある民宿も兼ねた酒屋です。売店では群馬県の地酒にこだわり、四万ビールやワイン、大吟醸などを取り揃えています。民宿では酒だし貸切風呂や豪華な満腹料理を楽しめる人気の宿です。

小さいながらも充実の施設!
アットホームな宿


中村屋は全7室と小さな宿ですが、施設内は充実しています。1階と2階には観光用のパンフレットをご用意。


・ドレッサー
化粧水や乳液なども完備。アメニティも充実しており、女性客にもおすすめです。


・冷蔵庫と返却用ワゴン
冷蔵庫は共同です。食事は部屋出しですが、後片付けは自分達で行います。女将さんも親切でアットホームな宿です。


・入浴中は点灯する看板
宿には貸切露天風呂が2つあり、地下1階にあります。2階の廊下では、入浴中に点灯する看板が設置され、他の客が利用していても分かる仕組みになってます。

名物酒だし風呂!
天から舞い降りる感動の1杯


・手作り露天風呂
酒飲みホイホイと言われる所以がこちらの貸切露天風呂。なんと風呂内で地ビールや熱燗が飲めちゃうんです!


・風呂内のメニュー表
貸切風呂内にはメニュー表があり、インターホンで注文できます。

中でも熱燗は専用の桶に入り、お湯に浮かせながら飲むことも。熱燗・・といきたいところですが、無性にチョコレートミルクが飲みたくなったので、チョコレートミルクを注文。

しばらく待っていると・・



天からチョコレートミルクが降りてきました。神からの贈り物か。

注文すると滑車でドリンクが降りてきます。
酒飲みだけでなく、家族やカップルでも楽しめる宿です。

とろける馬刺し!
豪華な夕食と大吟醸セット


・中村屋の夕食
夕食は豪華&ボリューム満点です。品数はなんと10品!どの料理も味が良く、料理人の並みならぬ”こだわり”を感じます。どれを食べてもマジで旨い。


名物の馬刺しは絶品。筋も残さず蕩けます。飲めるといった方が近いかも?


・大吟醸利き酒セット(1575円)
中村屋に来たらおすすめしたいのが大吟醸セット。4種類の大吟醸を飲み比べでき、中でも一番左の亀口という酒は超希少品。日本酒でありながらナッツのような香りと強い甘味がある変わり酒。のんべぇなら一度は飲んでほしい1杯です。


朝食もボリューム満点。
食いしん坊も満足の宿でした!

まとめ

中村屋は小さい宿でありながら、酒だし風呂や豪華な夕食など非常に魅力的な宿でした。気になるお値段ですが1泊お一人様8750円(2名1室6畳部屋)です。お値段以上の満足度。

四万温泉に来たらぜひ中村屋に泊まってみてくださいね。

地酒の宿中村屋の情報
住所:〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4237
電話番号:0279-64-2601
地酒の宿中村屋の公式サイト