甘~いりんごを収穫しよう!入場料400円でりんご狩りを体験してきた【染谷りんご園】

(国内)観光スポット

こんにちは。
美味しいものには目がないkuikeです。

りんごの名産地として有名な群馬県沼田市。
沼田市にある染谷りんご園では、甘~くて美味しいりんご狩りをすることができます。

今回はりんご狩り体験をしてきたので紹介します。

染谷りんご園とは


染谷りんご園とは、群馬県沼田市にあるりんご園です。9月上旬から11月下旬までの3カ月間だけオープンしており、約12種類のりんごを取り扱っています。


・甘酸っぱいりんごの香りが漂う売店
売店では、とれたてのりんごやりんごジャム、ジュースが並びます。贈答用・お土産用に発送もできるので、美味しいりんごをたくさん買って家族や友人に送りましょう!

時間無制限!入場料400円でりんご狩りを体験しよう


染谷りんご園ではりんご狩りも開催しています。入場料400円で参加でき、時間無制限で様々な品種のりんごを自由に試食できます。

果樹園は売店のすぐ隣にあり、パラソルやテーブルも完備しています。持ち込みOKなのでピクニックにも最適。お洒落さも兼ね揃えたりんご園ですね。


入場したら、収穫したりんごをいれるカゴと試食で使うナイフを渡されます。
保育園以来のりんご狩りにわくわく。

さ~て、今日はどの子(りんご)がいいかしら?

時の流れにより、スーパーでりんごを選ぶおばさんとなった保育園生。


果樹園では、樹齢50年を超えるりんごの木に大きなりんごがたわわになっています。まるでりんごのトンネルみたい。


・「畑のルビー」といわれる陽光
栽培されるりんごの種類は時期によって異なり、様々な品種のりんごを味比べすることができます。美味しいりんごの見分け方やもぎ取り方などを聞いて、一番美味しいそうなりんごを見つけましょう。


りんご狩りの楽しみといえば、自分で選んだりんごをもぎ取れること。お気に入りの子をみつけたら、さっそく収穫してみましょう。


myりんごをゲットしました。赤くて丸い可愛いらしいりんご。収穫したら、お待ちかねの試食タイムです。


りんごの皮をするする~っと剥きます。剥いていくと、りんごの甘酸っぱい香りが
美味しそう・・。


・欲望のままにかぶりつくkuike

それでは頂きましょうっ!!

 

う、うめぇっ・・

固く引き締まったりんごはジューシィーで、果汁が口いっぱいに広がります。
驚くべきは、その甘さ。とにかく甘いんです!
市販のりんごが食べれなくなりそう・・。

収穫したりんごは測り売り!
思い出と一緒に持ち帰ろう


収穫したりんごは測り売りで購入ができます。自分で収穫したりんごは特別なもの。思い出と一緒に持ちかえってみてください。

ぜひ染谷りんご園でりんご狩りをしてみてくださいね。

染谷りんご園の情報
住所:〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町69−1‎
電話番号:0278-23-0047
営業時間:9時00分~18時00分(9月上旬から11月下旬)
染谷りんご園公式サイト