まるで湯葉畑!500円で湯葉すくい体験と豆腐料理を堪能してきた【町田屋白沢店】

(国内)観光スポット

こんにちは。
豆乳は無調整派のkuikeです。

沼田市にある生ゆば処 町田屋。
店内では出来立ての生湯葉を500円で食べ放題できちゃいます。

今回は生ゆば処町田屋について紹介します。

町田屋 白沢店とは


町田屋白沢店とは、群馬県沼田市にある生ゆば処です。店内の工場では、自家製の豆腐製品を製造しており、観光客だけでなく地元民も通う人気店です。


・人気商品の厚揚げ
店頭では、工場で製造された豆製品が並びます。生湯葉や豆腐・厚揚げ、酒粕と濃厚な豆乳でつくったアイスもあります。

500円で生湯葉食べ放題!?
出来立ての湯葉を堪能しよう


町田屋の魅力は500円で生湯葉を食べ放題できること!工場内には湯畑ならぬ「湯葉畑」があります。湯葉すくい体験では、湯葉畑の生湯葉をすくって食べることができます。


・生湯葉
工場内は豆乳の良い香りでいっぱい。
早く湯葉すくいたい。


湯葉すくいは専用の「ゆば棒」で行います。
さっそくですが、出来立ての生湯葉をすくってみましょう。

豆乳の上辺に薄くできた湯葉をす~っとすくっていきます。何これ、気持ちいい。


湯葉をすくうことができました。一枚の大きな生ゆば。2、3回とすくっていく内にコツをつかむことができますよ。


湯葉は好みで塩や醤油をかけて頂きます。出来立ての生湯葉は大豆の旨みがギュッとつまっています。こんな大きな湯葉を食べれるなんて幸せ・・。

酒までサービス!?
自慢の豆腐料理も食べられる


湯葉すくい体験では、サービスで自家製の豆製品を使った豆腐料理もふるまわれます。ドリンクにはなんとまでご用意。サービスが超太っ腹。


・カリッと触感の「揚げ湯葉」
町田屋の豆製品はどれも味が良く美味しいです。湯葉すくい体験は大勢で来れば盛り上がること間違えなしでしょう。

ぜひ町田屋で湯葉すくい体験をしてみてください♪

町田屋 白沢店とは
住所:〒378-0126 群馬県沼田市白沢町上古語父176−1
電話番号:0278-53-4666
営業時間: 10時00分~17時00分
町田屋 白沢店公式サイト