三色そばを堪能。木崎町にあるコシが決め手の砂場系蕎麦屋【そば処満月】

(群馬県)グルメ

こんにちは。
こたつを出したら、その日にこたつで寝てしまったkuikeです。

木崎町にある蕎麦屋 そば処満月。
蕎麦は嚙みどころのある強いコシが特徴的で、三色そばがおすすめです。

そば処満月とは


そば処満月とは、太田市新田木崎町にある蕎麦屋です。足利市にある蕎麦の名店「一茶庵」で修行した大将が作る蕎麦は、地元人から美味しいと評判です。


店内は趣があり落ち着いています。カウンター席では小細工がお出迎え。小物が可愛らしい。

三色そばを堪能
田舎・せいろ・さらしなを味わう!


おすすめは三色そばです。田舎・せいろ・さらしなの3種類の蕎麦を楽しめます。


・三色天もり(1650円)
天ぷらがついた三色天もりを注文しました。
薬味は長ネギ・大根おろし・わさび。上品に盛り付けされています。


・田舎・せいろ・さらしな
満月のそばは、噛みごたえのある強いコシが特徴です。砂場系蕎麦屋が好きな人におすすめ。甘めのつゆで頂きましょう。


・田舎


・せいろ


・さらしな


・エビの天ぷら
天ぷらは衣がサクサク。衣の厚さ加減もちょうど良い。旨いっ。

・そばつゆ
最後はそばつゆも頂きます。そばの味が濃い。ほっと一息。

天丼・竜田丼・ソースカツ丼セット!
ボリューム満点のランチメニュー


・ランチメニュー
ランチはそばがついたボリューム満点のメニューです。満月はご飯物も美味しい。

ぜひそば処満月に行ってみてくださいね♪

そば処満月の情報
住所:〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町819
電話番号:0276-56-7997
営業時間:11時30分~14時30分 17時00分~20時00分
定休日:火曜日