いちごのフレンチトーストが絶品!ホテルエピナール那須のレストランで豪華な朝食【メリメランジュ】

(栃木県)グルメ

どうもこんにちは。
ブロガーのkuikeです。

前回はメリメランジュのディナーについて紹介しました。

ホテルエピナール那須のディナー!野菜の魔術師が手がける那須フレンチが絶品【メリメランジュ】

2018.12.03
今回は引き続きメリメランジュの朝食について紹介します!

豪華な朝食を堪能
那須高原を一望できるレストラン


朝食【2200円)

静かに豪華な朝食を楽しみたい方に
おすすめなのがメリメランジュの朝食です。
こだわりの朝食は全6品のコース仕立て。

~大地の恵み ほうれん草のチャウダー~

まずは芸術の域に達した
旨みたっぷりの野菜スープ
歯ごたえの良い野菜達とスープが美味しい


~パン2種 クロワッサン・ホテルブレッド~

クロワッサンはサクサク
ホテルブレッドはもちもちしっとり
ホテルブレッドは気に入ってもう一枚おかわりしちゃった。

*那須高原を一望できる展望レストラン「メリメランジュ」
メリメランジュはメインタワー13階にあります。レストランからは雄大な那須高原が広がり景観がとても良いです。


*濃厚なバター
通常はジャムしかでませんが、頼むとバターもだしてくれますバターをたっぷりつければ、朝から笑顔満点

~那須郡司豚の厚切りベーコンと那須高原ソーセージサーモンのコンフィ~

こちらは那須御養卵を使用したオムレツ付き
ふんわりしたオムレツチーズソースをたっぷり絡めると美味しい!

低温調理されたサーモンのコンフィは身がほろほろ。印象深い一品でした。


~いちごのフレンチトースト~

甘酸っぱい苺と「あまたにチーズ工房」のミルクソースが添えられたスペシャリテです。

一口食べると、苺の味がいっぱい!
外はサクッ、中はふわっと触感
濃厚なミルクソースと絡めると
うんまぁ~いッ!!


~ヨーグルトと彩りフルーツ 大野養蜂園のはちみつ~

最後はレンゲの香りがする上品なはちみつをヨーグルトにかけて頂きます。
ハーブティーと一緒に頂いてほっと一息

ご馳走様でした( *´艸`)

まとめ

朝食はディナーに劣らない素晴らしい料理の数々でした。スタッフのホスピタリティも高く、居心地の良いレストランです。

ぜひメリメランジュに行ってみてくださいね♪

Meli Mel Angesの情報
住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町 大字 高久 丙 1 ホテル エピナール 那須 メイン タワー 13F
電話番号:0287-78-6000
ホテルエピナール那須