レンタカーで廻れる八丈島の絶景スポットを紹介!!山も海も素晴らしい八丈島に行ってみた【八丈島】

国内観光スポット

寒い冬が訪れると、夏が恋しくなります。

どうもこんにちは。
離島好きのkuikeです。

突然ですがみなさん
八丈島はご存知ですか?

*都立八丈植物公園
東京でありながら、南国の香りが漂う八丈島。
羽田空港から飛行機で1時間弱とアクセスも良く、近年人気を集めています。

島内には絶景スポットが点在しており、レンタカーで行けるのも人気の理由となっています。

今回はこちら↓

愛車
ではなく‥レンタカーを借りて八丈島を巡ってきました!レンタルしたのは八丈島No.1価格で提供しているモービルレンタカーさんです。

今回はレンタカーで廻れる
八丈島の絶景スポットを紹介します!

滝の裏側を通れる!裏見ヶ滝

まずは滝を裏側から見ることができる秘境をご紹介。道沿いにある駐車場から徒歩8分程の場所にあります。

道中はネイチャーと叫びたくなるトレッキング道。トトロあたり住んでそうです。

裏見ヶ滝
進んでいくと
パワフルな滝が流れる遊歩道
に到着‼
これが裏見ヶ滝だ!

滝の裏側では水しぶきが。
滝に打たれて超気持ちいい~!

滝の周りは亜熱帯樹林が広がっており、プチ冒険が楽しめますよ。


海を見渡せるみはらしの湯

絶景スポットと思いきや、こちらはお風呂屋さん。どこが絶景スポットがなのかというと…

*あくまでイメージです
なんと海が見渡せる露天風呂なんです!
写真はなかったので近くの名古秋月から。実際はさらに広大な海が見渡せる絶景スポットです。

八丈富士が美しい登龍峠

山の上から道を見ると、龍が登ってるように見えることが由来の登龍峠。駐車場からは八丈富士と八丈の街並みが広がります。

見晴らしの良さは八丈島NO.1

八丈島に来たぞー!と実感させてくれます。
インスタ映え間違いなし!

異世界が広がる八丈富士牧野・ふれあい牧場

八丈島に来たら絶対寄ってほしいのがふれあい広場。八丈富士をバックに牧草地が広がる山の牧場です。

*展望台から三原山を一望
海側はため息がでるような絶景!
まるでゲームの世界に入り込んでしまったような景色にうっとりです。


牧草地では牛とも触れ合えます。牧場の牛は食肉用に出荷されるそうで、次八丈島に来る時はいないこともあるとか‥。優しく名前で呼んであげて下さい。

海ガメ遭遇率90%以上!?
八丈島に来たら体験ダイビング

ドライブで行ける場所‥ではありませんが、海の中も絶景が潜んでいます。八丈島の海は透明度が高く、珊瑚礁も広がるばかりか海亀も見れるんです!

運が良いとこんな近くで一緒に泳げることも!

すごすぎるぞ八丈島!!

ぜひ八丈島に行ってみてくださいね♪

次回はくさやについて紹介します!

人生初!八丈島特産品のくさやを食べてみた。そのお味は‥【藍ヶ江水産】

2018.12.08

八丈島関連の記事はこちら↓↓

八丈島でカフェ巡り!おすすめのカフェ2選紹介するよ【八丈島ジャージーカフェ&むかしのとみじろう】

2018.12.09

朝7時から営業!八丈島にある居酒屋風食事処がコスパ最高だった【通お食事処】

2018.12.15

八丈島でしいたけ狩り!生で食べれる海風しいたけが絶品【大滝ファーム】

2018.12.14