八丈島でカフェ巡り!おすすめのカフェ2選紹介するよ【八丈島ジャージーカフェ&むかしのとみじろう】

離島グルメ

旅行から帰ってくると、片付けがそのままってことありませんか?気づくとキャリーケースにが積もって風情がでてきています。

どうもこんにちは。
離島大好きkuikeです。

以前八丈島の観光スポットについて紹介しました。

レンタカーで廻れる八丈島の絶景スポットを紹介!!山も海も素晴らしい八丈島に行ってみた【八丈島】

2018.12.07

八丈島は意外にもカフェが多い離島。
島には魅力的なカフェが点在しており、カフェ巡りを楽しむことができます。

今回は八丈島でオススメのカフェ
八丈島ジャージーカフェむかしのとみじろうを紹介します!

モダンでスタイリッシュ!
八丈島ジャージーカフェ


八丈島ジャージーカフェはスーパーあさぬまの隣にある小さなカフェ。比較的新しい綺麗でお洒落なお店です。


店内はモダンでスタイリッシュ
Wi-Fiもありほっと一息つけます。


*ショーケースのジャージープリン
店頭では濃厚なジャージーミルクを使ったプリンも販売。食べ損ねたのが悔やまれる!


ソフトクリームOnコーヒーセリー(500円)

ジャージ牛を使用したソフトクリームは濃厚ミルク感たっぷりで粒粒したミルクの塊も入ってます。
コーヒーゼリーのほろ苦さとマッチして
美味しいっ~!

八丈島ジャージーカフェの情報
住所:〒100-1401 東京都八丈町大賀郷 2370
電話番号:04996-2-5922
営業時間:10時00分~17時00分

島民の憩いの場
むかしのとみじろう


八丈島に来たら「必ず行く!」とリピーターも多いむかしのとみじろう。島民も行き交うアットホームなカフェです。


入ったら目を引くのが本の量
店内には漫画や小説など本がぎっしり!あるんです。Wi-Fiもありいつまでも長居したくなる空間です。太鼓やピアノまで置いてある。


*メニューが豊富
ソフトクリームが美味しいと評判のとみじろう。私は期間限定の氷のデザートを注文。


期間限定トロピカルスペシャル(550円)

氷マンゴー&ソフトの上には
贅沢にかかったパッションフルーツのソース。
パッションフルーツの酸味クリーミーなソフトの甘さが口いっぱいに広がります。
シャリシャリしたかき氷と合わせると
幸福感いっぱいッ

どちらのカフェもとても良いお店でした。
ぜひ八丈島でカフェ巡りをしてみてください♪

むかしのとみじろうの情報
住所:〒100-1621 東京都八丈町樫立2084
営業時間:04996-7-0035
電話番号:11時00分~17時00分
定休日:木曜日